2021年度(令和3年度) 第2回 高圧ガス運送指導員等保安講習のご案内 

講習会の名称2021年度(令和3年度) 第2回 高圧ガス運送指導員等保安講習のご案内 
講習会の開催日

2021年09月30日(木)

※ お知らせと注意事項

ホームページからメールでお申し込みの場合は、お申し込みフォームに必ず会場受講かオンライン受講かを明記して下さい。‎会社名の後や役職名の‎‎後などに‎‎明記して下さい。 (例1・オンライン:例2・会場)‎

会社名の後や役職名の後などに明記して下さい。(例1・オンライン:例2・会場)

 【お知らせ】新型コロナウィルス感染症の収束が見えない状況が続いておりますが、当協会と致しましては感染対策を施して講習を実施致します。また、定員を70名に変更致します。なお、会場にお越し頂けない皆様に対しては、Zoomウェビナーで同時配信のオンラインを実施致します。また、会場での講習は、今後の新型コロナウィルス感染拡大状況次第では中止もありうることを、お含みおき下さい。その場合にはホームページ上でご案内させて頂きます。

 ・注意事項 1(特に重要) 会場にお越し頂けない皆様に対しての行うオンライン講習にご参加いただく

           為には必ずZoomウェビナーでご参加できるように、ウェブ環境を整えて下さい。

         オンラインで受講ご希望の皆様方のお申し込みは, 必ずホームページからメールでお申し込み下さい。

           ※FAXでのお申し込みは受け付けません。

 ・注意事項2 ホームページからメールでお申し込みの場合は、お申し込みフォームに必ず会場受講かオンライン受講かを明記して下さい。‎会社名の後や役職名の‎‎後などに‎‎明記して下さい。 (例1・オンライン:例2・会場)‎また、受講者証の有無の欄も記入願います。受講者証が有の方には、テキストと受講修了印を施したシールをお送り致します。また、受講者証が無い方は、テキストと修了印を施した受講者証をお送り致します。

    ・注意事項3 新型コロナウィルス感染対策の為、会場受講に当たって以下のお願いを申し上げます。

1.受講当日に受講者ご自身で検温頂きまして、熱が37.5℃以下であることをご確認ください。熱が37.5℃以上ある方は受講をご遠慮願います。また、風邪の諸症状が有る方の受講もご遠慮願います。当日受付でも非接触型体温計にて、検温させていただきます。

2.マスクは必ず着用願います。また、会場内の飲食は禁止です、講習中に飲み物を飲むことはご遠慮下さい。

3.受付時に手指の消毒をお願い致します。また、出入等の際など、小まめな消毒をお願い致します。

4.受付時にはソーシャルディスタンスをとってお並び下さい。

5.感染対策は厳重に行いますが、あくまでもご自身の責任においてご参加願います。

<講習案内>

2021年(令和3年)第2回 高圧ガス運送指導員等保安講習受講申込書

高圧ガス保安法第27条(従業員に保安教育を施す義務)による保安教育の一環として、標記講習を下記のとおり実施いたします。なお、申込期間内でも定員に達したときは締め切らせていただきます。

                         記

1.日 時

  2021年(令和3年)9月30日(木) 受付開始時間:13時 

                  講習時間:13時20分~15時30分

2.場所

  全国家電会館 5階講堂  〒113-0034 文京区湯島3-6-1

 

3.行政からのお知らせ

 「最近の高圧ガス保安行政の動向等について」     

                         13時20分~13時50分

                東京都環境局 環境改善部 環境保安課

 「高圧ガスの移動について」          13時50分~14時20分

                        警視庁 生活安全部

4.講習

 「移動時の保安と事故事例」           14時30分~15時30分          

                           大陽日酸株式会社

受講料及び受講申込方法

受講料

当協会の会員 5,090円             ※受講料にはテキスト代及び

非   会   員   8,150円                消費税が含まれております。

※WEB講習も 上記金額とさせて頂きます。また、WEB申込者には、事前にテキストと受講者証に貼る受講修了印のシールをお送り致します。また、初回の方には受講修了印を施した受講者証を発行してお送り致します。

申込方法

会場受講ご希望の皆様は申込書にて、受講料をお支払のうえ、申込みください。オンライン講習ご希望の皆様は、必ずホームページからメールでお申し込み下さい。FAXでのお申し込みは受付しません。受講料は銀行振込でお願いします。振込詳細は、申込書をご参照ください。尚、お申込の際、受講申込書の受講者証の有無欄は必ずご記入下さい。

※ご注意・ホームページからのお申し込みの場合は、会場申し込み、オンライン申し込みの区別を会社名の後や役職名の後などに明記して下さい。(例1・オンライン:例2・会場)

申込期限

2021年(令和3年)9月22日(水) 

定員

会場定員70名(定員超過後に振り込まれた受講料は返金致します。)

申込先

〒113-0033  東京都文京区本郷5-23-13 タムラビル3階

公益社団法人東京都高圧ガス保安協会  電話 03-3830-0252  FAX 03-3830-0266

第1回 高圧ガス運送指導員等保安講習のご案内(地図入り・受講申込書あり)

 

 

お申込み方法

  1. 受講料のお支払いは銀行振込みでお願いいたします。下記の口座にお振り込みください。

    ■振込先 

    銀行名 : 三井住友銀行 銀座支店

    口座番号: (普)1477732

    振込先: 公益社団法人東京都高圧ガス保安協会

    ※振込手数料はお客様のご負担となります。

  2. 下の『お申し込みフォーム』に必要項目を入力し、送信してください。なお、PDF版は会場申し込み用です。
  3. 協会より受講票又は受付票をFAXいたします。
    ※受講票又は受付票の返信後は、受講料の返金はできませんのでご注意ください。

 

お振込金額その他についてご不明な点がありましたら、事前に下記までお問合せください。

footer_logo

タムラビル3階

TEL:03-3830-0252 FAX:03-3830-0266

 

東京都文京区本郷5丁目23番13号

 

お申込み

お申込みフォーム

講習会の名称2021年度(令和3年度) 第2回 高圧ガス運送指導員等保安講習のご案内 
講習会の開催日

2021年09月30日(木)

事業所名称(必須)
所属・役職(必須)
受講者氏名(必須)
受講者氏名(ふりがな)(必須)
所在地(必須)

住所1

住所2

電話(必須)
FAX(必須)
E-Mail(必須)
会員の有無(必須)  会員 非会員
会員番号 ※会員の場合は入力してください
受講者証No.(必須)  初回 2回目以降
振込日(必須)
振込先銀行名(必須)
振込者名(必須)
振込金額(必須)
振込証明書のコピー

※振込証明書のコピーをお持ちの場合は、振込証明書を撮影またはスキャンした画像を添付してください。

※添付可能なファイル形式はgif,png,jpg,jpeg,pdfです。

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか?(必須)

 はい